ニューカレドニア旅メモ 18のまとめ

ニューカレドニアにもう一回行くために、忘れないように、まとめ しました

ニューカレドニア ヌメア近くの不動産値段

旅行からは逸脱するが、ニューカレドニアのヌメア近郊では、いくらあれば家が買えるのか!? ヌメア近郊、リゾートホテルが立ち並ぶ一角でみつけた不動産屋の店先広告からその様子が分かる。

 

 

写真からは割とオーソドックスな雰囲気の85平米の広さだというコンドニミアム、日本風に言えばマンションタイプの部屋の値段は3180cfp(4千万円弱)。

これは新築ではないだろうから、日本相場で考えると高いかもしれない。リゾート地にあるコンドミニアムだから値段はつり上がるだろう。しかしちょっと高いかも。

f:id:natsuooniwa01:20130919161536j:plain

 

 

こちらは戸建ての、しかも平屋ときている。値段は2850cfpだから3500万円というところか。土地やら庭の広さがよく分からんが。

f:id:natsuooniwa01:20130919161423j:plain

 

 

こういう造りを何と言うのか?プロバンス風しか思い浮かばないが、フランス風なのだからもしかしたらプロバンス風で当たっているのかもしれない。だいぶ値段高いな!

f:id:natsuooniwa01:20130919161459j:plain

 

 

インテリアはフランス映画に出てくるような座るような寝転ぶような居心地良さそうなソファーが見える。

f:id:natsuooniwa01:20130919161507j:plain

 

 

まあ買うことは無いが・・・。

f:id:natsuooniwa01:20130919161528j:plain